無職ぽこの日常

のんびりと日記を更新するだけのブログ

無職ぽこの日常15

2023/12/15

 

またまたまた咳の影響で寝れず…

諦めて3時頃からブログ関連の勉強開始

 

今までサボっていた、SEOだったり、記事作成手順を動画にて確認

ブログ開設当初の人とは別のひとですが、なかなかの好感触!

 

休憩はさみつつ2時間程度やるもいい満足感!

忘れないうちに実践をしていければベストですが、5時を過ぎて流石に頭がぼーっとしてきたので再び布団の中へ

 

限界を超えていたのか今回はなんとか眠れまして!

10時頃に起床

まだ眠たいんですが、このまま寝てしまうと絶対に昼ごろまで行ってしまうので気合!

 

コーヒーのんだりするも頭が重たい…

家で1人なのにマスクしながらの作業(笑)

 

今日はステマ対策を勉強して、記事作成

簡単にできたし、記事のまとめははてな読者むけ」に簡潔にしたつもり

 

最近の記事の平均滞在時間が1分40秒

徐々にいい数字になってきてくれている気が!

反対に、軽く書いた記事は20秒とかになっているのでそこを改善して、全体のレベルアップにつ泣けていきたいところ!

 

そんなすぐ結果が出てくるとは思っていないので長い目で見つつがんばります!

 

今回のステマ対策に関してはちょっといつもとやり方を変えたので、時間がかかりすぎました(笑)

自分なりの進め方を見つけて作業効率をもっと上げたい!

はてなブログで網羅性を加えるのはちょっとなーって思うので、早めにWordPressの軸を決めて開始したいところ…

 

やーることたくさん!

いろんなツールも登録して使いやすく準備できたので明日からもがんばる!

 

今日こそはゆっくり寝れると信じて!