無職ぽこの日常

のんびりと日記を更新するだけのブログ

無職ぽこの日常35

2024/01/04

 

今日は用事があったので朝から眠いとか言ってられず、ササッと起きて作業開始!!

 

とりあえずはてなブログの記事はなんとなく作れていたので、WordPressから

 

試行錯誤しているやり方はとりあえずキーワードを適当に選んで調べてかけそうなら書くってやり方なんですが、今日に限って全然決まらずwww

半分妥協で記事を作ってしまいました…

 

たぶん見てもらえないので下書きに戻すか、編集でなおします(笑)

 

調べたりも含めて1時間ちょいで作ろうっておもって作成しましたが、内容がうすかったりちゃんと検索意図を満たせてなかったりと…問題だらけww

 

目的をもって作成できたとこまでは良かったけどまだまだ足りないものがたーくさん(笑)

 

ただ、嬉しいことも有りまして!

WordPressで作った記事が早くも検索流入30件程度達成!!

もうちょい時間がかかるかと思っていたので一安心!

あとは今日テレビに出演する芸人さんの記事も準備して事前投稿できていたので、1件でも検索されてると嬉しい…(結果まだ見てません…)

 

12時ごろから初詣しつつ、博多・天神へふらりと!

 

初詣の記事はメインブログに上げましたが、おみくじは「半吉

ぼちぼち良さそうで、ざっと内容をまとめると、「地に足つけて、調子に乗らずがんばれよ」って感じでした(笑)

 

気が付いたらサボるくせがあるので、コツコツ頑張っていきあます!!

 

参拝した後、天神行っていろいろやってご飯を食べました!!

久しぶりの外食で牛タン定食?みたいなやつ、めっちゃ美味しかった!

あと、チョコレートも購入してきました!なんか美味しいやつ(笑)

 

その後博多に移動して、100均で足りないものを買ったりして帰宅!

 

帰ってからもちょっとだけのんびりしました!

1月1日~3日までで約30時間(1日平均10時間目安)で突っ走れたのでちょいとご褒美(笑)

明日はしっかり朝からやります!!!

 

たまにはふらっと外に出てリフレッシュもするんだよって日記になりました!

もうすぐで25歳も終わってしまいますが、悔いの残らないようにいろんなことに挑戦していきます!!!

 

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします!