無職ぽこの日常

のんびりと日記を更新するだけのブログ

無職ぽこの日常33

2024/01/02

 

今日も予定通り8時に起床!

20分程度白湯を飲みながら休憩してから作業開始!!!

 

とりあえず、はてなブログは前日作成していたものが10時に上がるように準備できていたのでWordPressからスタート!

 

仮にもトレンドブログを目指しているので、ちょっとだけXの話題になっていた記事を作成

したんですが…インデックス登録されるまでの時間がかかることが判明…

まあ、ある程度そんな気がしていたのでいいんですけどね!!!

これも勉強だと思います(笑)

 

今後そのキーワードが出てきて検索されることを願います…

 

それを踏まえた上で、ちょっと先の検索されるかな!?ってキーワードにて記事作成

一応上位表示されてもおかしくない記事にしたつもりです…

トレンドブログ系で求められている要素は詰め込んだので明日の結果待ち!!

 

今日はWordPressで2記事とりあえず更新できたので合格!

 

いろいろやって、はてなブログ12月の収益更新記事をアップ

自分で見ても月間2,000円届かないのはちょっとショックですが、サボって多分もあったりするので仕方がない!

徐々にはてなブログも検索流入取れそうな記事は狙っていこうと思います!

 

明日記事で出そうかなって思っていますが、投稿済みの順位を確認してみて良くなかったものをタイトル変更・リライト(予定)したりしていきます!

どこまで変わるかわかんないんですけど、実験も含めSEOにちょっとは詳しくなれたのか知るためにもやる予定!

 

あとは今考えているのは初心者向けの記事を徐々に増やしていこうかと思っています…

意外と需要がありそうなことに気が付いたので検討中です!

 

ブログ関連はこんな感じ!

 

今日は洗い物・溜まっていた洗濯までちゃんとやりました!

ご飯は相変わらず「うまかっちゃん」を食べて満足www

 

新年とは思えないような食生活ですがいいんです(笑)

 

とりあえず、今日も9時間超えで作業をしたので夜はちょいっとゆっくりして寝ます!

明日も朝起きてやれることをやっていきまーす!!!!