無職ぽこの日常

のんびりと日記を更新するだけのブログ

無職ぽこの日常36

2024/01/05

 

さむかったんですが、昨日用事でできなかった分気合を入れて起床!

 

お湯を沸かしてコーヒーを入れまして…作業開始!!

 

はてなブログで記事をちょちょいとつくってWordPress

 

最初に昨日ちょっと妥協して作ってしまった記事を修正

本当は内容を修正するだけの予定でしたが、全くの別記事へ(笑)

時間はかかりましたが、内容的には悪くないはず!!

 

検索とれた記事の関連になっているのでアクセスが流れてくれると嬉しい!

ただ、検索がトレていた記事にライバル記事が登場…

ドメインパワーも圧倒的に相手が上…

タイトルで勝ててると信じて明日以降の結果を見守ろうと思います!

 

そのあと今日投稿する分のキーワード選定へ

いろいろ悩んだ結果「高校女子サッカー」の記事を作成

 

1月に入ってからいろいろ気にしてみていますが、スポーツ関連は検索されてる気がしたので、1月7日におこなわれる決勝戦についての記事をだしてみました!

検索流入よりかは、試合が始まる前にSNS投稿してちょっとでも見てもらえれば嬉しいなって感じの記事

 

この記事は試合が終わっちゃうとアクセスを取れる気がしないので、なんとかアクセスが集まって欲しい…ってのが本音(笑)

まあ、だめならだめで仕方ない!!!

 

いろいろやって休憩がてらいいアフィリエイトを確認したんですが、なんともゆえず一旦保留…

ずーっと保留にしているきがしてなりませんwww

成長して果敢に攻めれるようにならなければ…

 

いろいろやったあとちょっと買い出しへ

普通に購入してレジにいったらちょっとイラッとした出来事が…

 

クーポンをつかったんですが、なぜか読み取りがうまくできず定員さんテンパったのか、クーポン入れた素振りを強制会計…

気が付いていたんですが、定員さんがもたついたことも有りレジに人が並びだしたので普通に会計しましたが、1言あってよくないですかね!?

 

別にクーポン使えないなら使えないで良かったのに、入れた素振りされたことにイラッと…

学生のバイトなら理解できたんですが、30代っぽい見た目で余計にイライラ

 

イライラしてもいいこと無いので、家に帰るまでの道でわすれよーって思ってたんですが、しっかりブログに書きました(笑)

 

そんな1日でしたとさ!

 

最近作業時間はとれているんですが、無駄な時間が圧倒的に多いので改善していきたい…

徐々に成長していけるように明日もがんばりまーす!