無職ぽこの日常

のんびりと日記を更新するだけのブログ

無職ぽこの日常54

2024/01/23

 

昨日なんだかんだWordPressブログを作成していて3時頃になってしまい、起きたのは9時

 

割といい寝起きだったんですが、寒すぎて布団からなかなか出れず…

布団にいる間もただ携帯いじるんじゃなくて一応ネタ探ししてたので○

見つけれなかったけど、今までなら遊んでただけなのでよし!

 

まあ、布団から出てYoutube見る時間があったのであんまり意味無いんですけどね!

洗濯だったりやることやってから作業開始!

 

いつもどおりはてなで記事を作成してからWordPressブログへ

 

記事作成してみるも反応は△

 

見てもらえている記事の関連を今更ながら作ってみましたが、もっと早く作るべきでした(笑)

これも1つ学びとして次に活かしていきます!

 

そのあとは寒すぎてこたつに移動して、ネタ探しをするも見つからず…

 

かけなくはないけど、周りが強いものにしか目が行かないんですよね…

自分主体で考えるのも悪くはないけど、もっと「弱小ブログで戦えるネタ選定」できる目を養っていかなければ…

 

もっとマニアックだけど、気になるものを見つけれるようになりたい!

いろいろな場所でネタを探そうとはしていますが、ぜーんぜん見つけれないので、今後の課題です(笑)

 

なかなかいいのがなかった+昨日長時間やって集中力が微妙だったので少し昼寝!

2時間位ちょっと休憩してリフレッシュは出来ましたが、いいネタは見つからず…

 

アクセス取れていた記事も落ち着いてきているので、早めにもう一回爆発させたいところですが、何も考えずに作った意味のない記事を量産だけはしないよーに!

しっかり自分なりに考えて挑戦していけるように頑張りまーす!

 

んで久しぶりに、メインブログ(らくがき)で明日の朝上がるように記事を準備してみました!

明日の8時?9時?どっちか忘れましたがそこら編に上がる予定です!

 

ブログ以外は特に何もせず!

 

ブログに気合を入れて2ヶ月程度立ちますが、本当に時間がすぎるのが早い…

割と好き勝手遊んでいたり、だらだら過ごしている時間もあるんですけどね(笑)

早めに結果出していけるように明日こそがんばります!!!

 

風邪だけには気をつけます…