無職ぽこの日常

のんびりと日記を更新するだけのブログ

無職ぽこの日常42

2024/01/11

 

いつもどおりに起床

頭の重さはそこまででしたが、熱を測ると8度

 

もう一回寝ようかとも思いましたが、気にせず作業開始!

 

はてなブログで昨日出す予定だった1週間チャレンジの記事を作成!

今まではブログ全般の勉強がメインだったので、今回はアフィリエイトに絞って勉強をしていきます!!

 

宣言記事を書いて、休憩がてら1時間程度動画を見てきましたが、

アフィリエイトを本気でやるならGoogle AdSenseは無いほうがいい」という結果を見ました(笑)

 

一応WordPressも合格目指そうかなって思っていましたが、Google AdSenseが優秀で関連記事が出てきてしまった場合の成約率が下がると解説されていて「なるほど…」と納得してしまいました(笑)

 

どこまでアフィリエイト記事を作れるようになるか次第ですが、今考えれるレベルじゃないのでとりあえず保留!

 

その時が来たら考えます(笑)

 

6日に合格報告をもらっていた方の紹介記事も無事作成できたので満足!

 

わたし自身FXをすっごい適当にやってチョット苦い思い出がありますが、再挑戦したいなとは思っているのでいつか日常に登場するかも知れません…

 

はてなでやることをやって、WordPressへ!

 

最近ちょこちょこキーワードを探してるんですが、なかなか見つけれず(笑)

んで、夕方に見つけて一気にやりまして…

補足記事を明日作成して内部リンクまで組み込んで上位表示を狙う予定ですが、どうなることやら…

 

ただ、ちゃんとつくれば戦えるレベルだと思っているので、しんどいんですががんばります!

 

いろいろ終わって一息ついていたら、言及が…

Google AdSense合格者13人めが誕生!!」

 

ペースが早すぎるwww

 

私が一番ビックリしてますwww

 

元気があるときに紹介記事を作らせていただくので、挑戦中の方はお楽しみに!

 

今日は食欲が無くて特にちゃんと食べませんでした!

ただ薬は飲んだので、ちゃんと寝て治ると信じます!!

 

明日はWordPressでやること盛り沢山なので気合入れます!