無職ぽこの日常

のんびりと日記を更新するだけのブログ

無職ぽこの日常17

2023/12/17

 

めちゃめちゃさむーい朝

起きた瞬間からわかったもんね

顔が冷たかったもん、以上に(笑)

 

水曜日くらいからってSNSでみてたのに、まさか日曜日からなんておもわんやん!

雪もちょっとだけ降ったりしていたみたいで…

 

まあ、家にいるんでそんなに関係ないんですけどね!!

 

とりあえず、ヒーターを机の下で自分に向けてフル稼働(笑)

ひざ掛けも持っているんですがまだヒーターでなんとかなりそう!

本格的に寒くなってきたら机をこたつみたいにしたろっかなってちょっと思ったりもしています(笑)

 

いつもどおり、しょーもないことを考えつつも作業開始!

 

はてなブログはさらっとだけ更新して、後はWordPressの設定だったり勉強メイン

明日からはてなブログに何をあげようかすごい迷っているんですが、どんなのが需要あるかな(笑)

 

最近は”はてなブログらしさ”ってなんだろうってちょっと考えています(笑)

・コメント機能で交流しやすい

・無料で始めれるぶんライト勢が多い

などなど、いい部分はたくさんあるんですが、記事の面でみるとどうでしょうか…

 

んー、難しい

・多少ためになる記事

・サラッと読めて面白い記事

・筆者の主観がガッツリ入っている記事

こんなところでしょうか…

 

んー難しいなあ

めっちゃ更新しようとは思っていませんが、多少は更新していきたいんですよねえ

WordPressの進捗状況でも書いていったほうがやってる感も伝わりつつ、アフィリエイト報酬が発生したとき一緒に喜んでもらえますかね!?

 

メインブログで出した「自信なくしていく…」って感じの記事についた常連さんからのコメントもっちろん嬉しかったんですが、何気ない「がんば~」のコメントにものすっごいやる気をもらいました

 

その人からしたら本当に何気ないコメントだったのかもしれませんが(笑)

私が単純なだけの可能性もあるですが、気合が入ったのであれば問題なし!

できることをの~んびりやって頑張るのみ!!!

 

ぐだぐだ書きましたが、明日の気分で適当な内容を更新します!

 

んで、今日は珍しく1時間程度昼寝をしてしまいまして…

それ以外にも作業以外の時間が長いこと長いことwwww

休憩という名のサボりが…(笑)

 

やってないわけじゃないんですけどね!

本当に!

やってはいますよ!時間がチョット短いだけで(笑)

 

宣言した以上はしっかり結果を出していきたいので明日はとりあえず「今日よりちょっと長く」がんばります!!