無職ぽこの日常

のんびりと日記を更新するだけのブログ

無職ぽこの日常43

2024/01/12

 

朝はいつもどおり!

今日は朝チョットやった後、びっくりするくらい甘えまして…

 

楽な方に逃げてしまい、しっかりサボりました…

 

お昼になりやらないと…

夕方になり、そろそろ…

夜になって流石に…

お風呂入って気合い入れて…

今からやればまだ間に合う…

なんてことを思いながらダラダラ先延ばしして結局サボり…

 

なーにやってんだぁぁぁぁぁぁ

 

年明け初サボりでした…

 

やる気2週間続かない悲しさwww

 

原因はわかってるんです

今日メインブログでいろいろ書いて時にやることをリストアップしてしまいまして…

 

WordPressでリライト2件+今日の記事

みたいなことを書いてしまったんです…

 

完全に失敗しました…

 

やらなきゃいけないことなので、どのみちやるしか無いんですが急激にやる気が…

 

普段はびっくりするくらい細かく分けてやること書き出すんですよ

・タイトル決める

・目次つくる

・資料見る(調べる)

・記事書く

・装飾する

・確認する

・修正する

みたいな感じで!

 

それをできたらどんどん消して目で見ても進んでるのがわかるようにしてるんですが、ブログで書いてしまい膨大な量だと気が付いてしまいました…

 

そっからはもう清々しいくらいダラダラしてました(笑)

 

Youtubeで好きな動画見てみたり、携帯いじってみたり、のーんびりゴロゴロしてみたり…

わぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

今後悔しても遅いんですけどね!!!

 

あー、やってしまった!

時間は戻せないし、寝ないで挽回しようとしたところでパフォーマンスが落ちるのはわかっているので、ちょっとだけ巻き返してから寝ます…

 

コレで明日アホみたいな時間に起きるようなことがあったら最悪です…

 

アラーム音最大にしてなんとしても起きてみせます…

 

今後気をつけるためにも、スケジュール帳におっきくサボり!!!って書いてきました(笑)

 

なんだかんだ甘えちゃってる自分がいるんですよね

やることは自分の中でわかってるし、決めたつもりだったんですが…

まだまだ弱い!

 

もっともっとストイックに頑張らないと…

 

カッコつけて大胆な宣言せず、自分らしくコツコツ行きます!

 

今日はちょっと後悔した1日でしたとさ、ちゃんちゃん♪